So-net無料ブログ作成

デジカメ Canon IXY DIGITAL 110ISを買った [PC&デジタル物]

 デジカメがさすがに古くなってきたので、買い換えを考えていた。 どうせなら本格的にデジ一眼と意気込んでEOS kiss x3を買ってみた。 しかし、残念ながら、スナップ写真やブログに載せる程度ではオーバースペックだった。 デジ一眼は、大きく持ち運びに不便だし、いかにも写真を撮ってますという姿を周りの人に見せるのは気恥ずかしい。 使いこなす技術があれば、それなりに使えるとは思うのだが・・・・。
 そんな訳で、代替のコンパクトデジカメを買うことになった。 高性能は期待せず、安くて手軽なものがいい。 その中で買ったのがIXY DIGITAL 110ISだ。 1000万画素で3倍ズームとスペック的には大したことがない。 型落ち寸前で安かったのが購入の決め手となった。 私が買った時は、11800円だったが、更に値下がりしているようだ。
 このデジカメの特徴は、オートモードで気軽に撮れるところだろう。 顔を認識するとポートレート、近くのものにカメラを向けるとマクロ、と、今どんなモードになっているかアイコンで表示される。 オートでピントを合わせてモードを切り替える姿が、一生懸命働いている生き物みたいでほほえましい。 ただ、オートでは常にピントを合わせているので、電池の消費は多い。
 しばらく使ってみたけど、特に不満はない。 安い価格で十分満足が出来るデジカメです。

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 110 IS シルバー IXYD110IS(SL)

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 110 IS シルバー IXYD110IS(SL)

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。