So-net無料ブログ作成

光のパンチングボードで工具収納 [DIY]

 雑誌で、パンチングボードで工具をカッコよく収納している、部屋を
見て、憧れていました。
 そこで、Amazonでも、取り扱っている”光”というメーカーの製品を
使って、自分なりに、パンチングボード収納に挑戦してみました。
 ボードもフックも”光”で揃えれば、サイズ違いを気にすることも
ありません。

 まず最初に買ったのが、光 パンチングボードキット 白 約300×600mmです。
(画像なし)
 内容は、パンチングボードフレーム付x1 フックBx4 フックCx1 5連フックx1
石膏ボード用留め金具x4セット フックT中x2 アクリル棚板透明x1、です。
 全部そろっているので、便利かと思って選びましたが、後で考えてみると、
自分には不要なパーツも入っていたので、バラで買っても良かったかも。
 都合2セット買いました。

 自分に不必要だったのが、石膏ボード用の留め具と5連フック。
 留め具は、ボードの設置を、上から鎖で吊り下げる方法をとったので、
不要だった。
 5連フックは、場所を取り、スカスカになってしまうので使えない。
hikari1.jpg
5連フックは、こんなにスペースをとります。


 その他のパーツは使えたけど、やっぱりフックが不足するので、
追加で購入しました。
 その場合に悩むのが、”U型””L型”の違いです。
 わからないので、私は両方買っちゃいました。
 画像を見てもらえば早いけど、結論から言うと、どっちもあまり
変わらないです。
hikari2.jpg
左から、セットに付属のもの、U型、L型です。
U型とL型には、脱落防止の留め具が付属しています。
 


 そんなこんなで、パンチングボード収納に挑戦してみましたが、
まだまだ、カッコよくはならないです。
 これから、じっくり取り組まなくては。

 まだ途中ですが、今の状態の画像をアップしておきますね。
hikari3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。