So-net無料ブログ作成

ホームセンターで「オイカワ」を買ってきた [自然観察]

 先日のブログで、小型の水槽が出てきたので、エアポンプを新調
したと紹介しました。
 そして、昨日、飼う魚をホームセンターで、買ってきましたよ。

 いろいろ悩んだけど、「オイカワ」にしました。
 日本に、もともといる魚なので、自宅の屋外環境にも適応が早いの
では、ないかと思います。

 昔は、どこの川にもいる魚だったらしいのですが、最近は河川改修
などで、環境が悪化しているので、採集は断念。
 ホームセンターのペットコーナーで、買うことにしました。
 結局、2匹買いました。

 新しい環境に、慣れたところなので、エサをやってみると、2匹で
ケンカしながら、凄い勢いでガッつく。
 小魚だから、もっと温厚な性格かと、思っていましたが、かなり
気が強い魚みたいです。

 これは、この小さな水槽では、ダメだ、ケンカする。
 やっぱり、新しい水槽を買うことになりそうです。

 手元にあった機材を生かそうとすると、また余計にパーツを買って、
それを生かそうして、また買い増しをする。
 PC自作あるある、みたいな事になってしまった。


(淡水魚)オイカワ M(4cm±)(1匹)【生体】

(淡水魚)オイカワ M(4cm±)(1匹)【生体】

  • 出版社/メーカー: 川村淡水魚販売
  • メディア: その他


オイカワも買える。 なんでも買えるAmazonは凄い。



タグ:オイカワ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。