So-net無料ブログ作成

ダンポールの断裁に「SK11 ストロング万能ハサミ SST-250」を買った [グッズ]

 毎度のことながら、Amazonを主に、ネット通販を利用しています。
 そこで、溜まってしまうのが、梱包のダンボール。
 
 私の住んでいる市では、資源ゴミで回収してもらえます。
 ただ、大きいものは、ある程度小さく断裁して、捨てるのがマナー。

 今までは、エンジニアの鉄腕ハサミ GT PH-55を使っていましたが、
大きなダンボールを切るのは、かなり大変です。

 そこで、Amazonで人気の、「SK11 ストロング万能ハサミ SST-250」
を買ってみました。
 ブリキやステンレス板まで切れる、パワーのあるハサミです。 

 これで、ダンボールぐらい楽勝かと思ったけど、強力とはいえハサミなので、
大きい物や硬いものを切るときは、それなりの握力が要ります。
 さらに、ハサミを握る、親指の腹あたりが、こすれて痛いので、軍手などの
手袋は必須です。

 夢のような工具ではないけど、実用十分。
 1300円ほどと、安価なので一家に一本あれば便利ですよ。
 特に、ネット通販マニアにおすすめ。

strong1.jpg
パッケージは、こんな感じ。


strong2.jpg
止め金を外すと、バネで広がります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。