So-net無料ブログ作成

GEX「グラステリア300」水槽を買い増し [自然観察]

 先週に買ってきた川魚の”オイカワ”2匹ですが、エサをやる度にケンカ
して、1日中、お互いを追いかけ回しています。
 
 せっかく家に迎え入れたのに、これでは、虐待になってしまいます。
 なので、少し大きめのGEX「グラステリア300」という、
フレームレスで、底面までガラスの水槽を買い増ししました。
 
 以前に、買ったので、どういうものかは、分かっていますが、注意する点は、
底面までガラスなので、硬い物の上に設置するときは、付属のクッションマットか、
それに類するものが必須。
 私は、ホームセンターで買った、滑り止めマットをスチール棚に敷いてます。

 新しい水槽に、ソイルを敷き、ケンカをしないように、ダイソーで買った、
フェイクの水草も入れました。

 そして、今日、オイカワを引っ越しさせたのですが、慣れない環境のせいか、
2匹が、つかず離れず、寄り添っています。
 なんだ、君たち、仲良くできるじゃん。

 まあ、危機が訪れると、集団になるという、本能かもしれないけど、今までの
ケンカは、なんだったのか。
 これで、明日、エサをやって、ケンカし始めたら、泣くよ本当に。

 たかが、5cmぐらいの魚だけど、生き物っていうのは、思うようにはならない
ものですね。


gex-suisou.jpg
こんな感じで設置。 上の網は動物よけです。

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。