So-net無料ブログ作成

ダンポールの断裁に「SK11 ストロング万能ハサミ SST-250」を買った [グッズ]

 毎度のことながら、Amazonを主に、ネット通販を利用しています。
 そこで、溜まってしまうのが、梱包のダンボール。
 
 私の住んでいる市では、資源ゴミで回収してもらえます。
 ただ、大きいものは、ある程度小さく断裁して、捨てるのがマナー。

 今までは、エンジニアの鉄腕ハサミ GT PH-55を使っていましたが、
大きなダンボールを切るのは、かなり大変です。

 そこで、Amazonで人気の、「SK11 ストロング万能ハサミ SST-250」
を買ってみました。
 ブリキやステンレス板まで切れる、パワーのあるハサミです。 

 これで、ダンボールぐらい楽勝かと思ったけど、強力とはいえハサミなので、
大きい物や硬いものを切るときは、それなりの握力が要ります。
 さらに、ハサミを握る、親指の腹あたりが、こすれて痛いので、軍手などの
手袋は必須です。

 夢のような工具ではないけど、実用十分。
 1300円ほどと、安価なので一家に一本あれば便利ですよ。
 特に、ネット通販マニアにおすすめ。

strong1.jpg
パッケージは、こんな感じ。


strong2.jpg
止め金を外すと、バネで広がります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ムサシ RITEX 「 LEDどこでもセンサーライト ASL-090」が便利 [グッズ]

 LEDのセンサーライトはいろいろありますが、今回買った「 LEDどこでも
センサーライト ASL-090」はとても便利です。
 メーカー名が、”ムサシ”なのか”RITEX”なのかよくわかりませんが(笑)
 
 まず第一に、単3電池3本で稼働するので、電源の取り回しを気にしなくてもいい。
 第二に、クネクネと動く三脚と強力マグネットで、設置がしやすい。
 第三に、Amazon価格1600円ほどと安価である。

 と、大変いい製品です。
 
 スイッチで、センサーと常時点灯を選べます。
 防雨型で、多少の雨なら大丈夫なよう。

 光量も十分ですが、他のLED防犯灯のように、白色LEDで威嚇するような、鋭い光
ではなく、同じ白色ですが、デフェーザーで拡散する優しい光です。
 なので、防犯用途よりは、家の廊下や階段を照らしたり、ガレージなどの照明にする
のが、良いのではないでしょうか?

 一つ買って便利だったので、買い増ししちゃいました。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

全部入りのクリップ扇風機「山善 YCT-F18」レビュー [グッズ]

 今年も、暑くなってきました。

 エアコンと扇風機の2台使いで、夏を乗り切ろうかと思っていますが、
自室には据え置きの扇風機を置くスペースがない。
 なので、選択肢は、必然的に、クリップ式か、壁掛け式しかありません。

 少し調べてみると、壁掛け式は、思った以上に、設置スペースを取るよう
なので、クリップ式を買うことになります。
 クリップ式の扇風機は、簡易的な用途の製品ばかりで、特にタイマーが付い
ているものは、なかなかありません。

 そこで、見つけたのが、「山善 YCT-F18」です。
 18cmのクリップ式で、風量2段階、首振り、タイマー、と、私が必要とする
すべての機能が、搭載されているので、買ってみました。
 価格は、3600円ほど。

 使用してみると、機能の面では、全く問題なくていい製品なのですが、唯一の
欠点は、ファンの風切り音が大きくて、うるさいこと。
 風量Hiでは、テレビの音も聞き取りにくくなります。
 ので、普通に使うときは風量Loで、どうしても強い風が欲しい時だけ、Hiにする
という、運用の仕方になってしまう。

 その点だけ、なければ、100点なのに、惜しいです。


clip-fan.jpg 
ファンの後面にスイッチ類。 タイマーはアナログです。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ACアダプタ用に0.1mの延長ケーブルって必要だよね [グッズ]

 電源タップに、ACアダプタを差すと、隣のコンセントに干渉して、
邪魔なことって、ありますよね。
 そこで、干渉を防ぐため、10cmほどの延長コードが必要になります。

 いろいろ、探してみましたが、
「エレコム 延長コード 0.1m 3本パック ホワイト」が、いい感じです。

 3本セットだし、コードのプラグ部分が、可動して、設置の自由度が
広いので、便利です。
 価格も720円と、それほど高くありません。
 一家に1セットあると、重宝するのではないでしょうか。


tap1.jpg
パッケージはこんな感じ


tap2.jpg
1本取り出しました


tap3.jpg
この、プラグの部分が可動するのがいい



エレコム 電源ケーブル 延長コード 0.1m 3本パック ホワイト T-ADR1WHX3

エレコム 電源ケーブル 延長コード 0.1m 3本パック ホワイト T-ADR1WHX3

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

”もちもちクッション”は今が買い時か? [グッズ]

 先日、気に入っている”もちもちクッション”を買い増しに、ホームセンター
に行ってきました。
 
 いつもの、販売コーナーに行くと、無い、一つも無いのです。
 あー、売れちゃったかなぁ、と、失意の中、店をさまよっていると、特売
コーナーで、発見。
 季節商品なのか、商品の入れ替え時期なのか、分かりませんが、980円だった
もちもちクッションを686円で、購入。
 ついでに、サイズ違いのもちもちクッションも、同価格で購入しました。
 
 ちなみに買ったクッションは、イケヒコ・コーポレーションという会社が取り
扱っています。
 同様のものは、ダイソーでも600円で売っていますが、ダイソーのはちょっと
もちもち感が少なく、重い感じで、今ひとつ。

 他の、ホームセンターでも、安売りしているかもしれないので、気になる方は
要チェックです。

mochiri.jpg
増殖するもちもちクッション



イケヒコ・コーポレーション クッション ピンク サイズ:約40R×6cm

イケヒコ・コーポレーション クッション ピンク サイズ:約40R×6cm

  • 出版社/メーカー: イケヒコ・コーポレーション
  • メディア: ホーム&キッチン


amazonのリンクを貼っておきますが、ネット通販では高いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

トミカの「ホンダ スーパーカブ」の出来がいい [グッズ]

 働くバイクとしてだけではなく、趣味として乗る人もいる
のが、”スーパーカブ”ですよね。

 少し前に、”世田谷ベース”で、所さんがカスタマイズした
マイ・カブを紹介していました。

 そのせいか、amazonでは、フジミのプラモデルの「スー
パーカブ 1958年初代モデル」に、プレミア価格がついて
います。
 レビューによると、プラモとしての出来もイマイチだ
そうなので、これは、ちょっと買えません。

 そこで、目をつけたのが、トミカの「ホンダ スーパー
カブ」
 amazonの買い合わせ対象商品ですが、価格は309円と
格安です。
 
 期待はしていなかったけど、なかなか出来が良い。
 ハンドルこそ動きませんが、センタースタンドは可動する
し、ロゴなどの細かい部分も表現されていますよ。

 トミカは低価格で、品質も頑張ってます。
 ファンが多いのも納得。
 カブのミニチュアを手に取ってみたい人に、お勧めです。

cub1.jpg
なかなか良い感じ

cub2.jpg
横から見るとこう

cub3.jpg
細かい部分も再現しています

cub4.jpg
前から見ると、エンブレムも


トミカ No.87 ホンダ スーパーカブ

トミカ No.87 ホンダ スーパーカブ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

無印良品「USBデスクファン(首振りタイプ)」レビュー [グッズ]

 5月も終わりになって、ますます暑くなってきましたね。
 なので、今回は、無印良品で、首振りタイプのUSBデスクファン
を買ってみました。

 USBファンは、100円ショップのダイソーでも、300円から
購入できますね。
 しかし、首振りタイプというのは、あまり見かけません。
 機能とともに、無印良品のデザインに惹かれました。

まずは、パッケージから
muji-fan1.jpg
シンプルで高級感があります


muji-fan2.jpg
説明書以外の内容物はこれだけ、全高は15cmほど


 機能は、ダイアル式のスイッチが風量調整で、0が電源オフ、1が弱、2が強。
 さらにプッシュスイッチも兼ねていて、首振りのオン・オフができます。
 面白いのは、首振りで、ファンの部分だけが動くかと思ったら、底面が固定
されて、本体全体が回るという仕様。

 本体が動く様は、可愛くもあり、耐久性が心配でもあり、といったところ。
 その首振り構造のため、”デスクファン”の名の通り、ある程度のスペースがある
机の上に置いて使用するものなのでしょう。

 上下の調節は、手動です。

 低騒音ファンとの事ですが、小さな羽根を高回転で回しているので、それなり
に音はします。

muji-fan3.jpg
風量の調節とプッシュ機能も

 おおむね満足ですが、問題は価格です。
 現在は、ネットショップで税込み3141円。
 これをどう見るか・・・・。
 私は満足していて、買って良かったと思ってますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

もふもふクッションを甘くみていた [グッズ]

 昨日は、座布団を買いに、ホームセンターに行ってきました。
 
 色々な種類の座布団やクッションが売っていますが、そんな中で
小型のもふもふクッションを発見。
 もう暑くなる季節なので、もふもふは選択肢に入っていなかった
けど、手にとってみると、軽くて柔らかくて、いっぺんに気に入り
ました。
 早速購入。 価格は980円。

 家に帰って、畳の上で座ると、独特の感触でとても快適。
 もちろん、抱き抱えても、ふわふわもふもふで心地よいです。

 こんなに良いものなら、もっと早く買えばよかった。
 皆さんも、ホームセンターや家具屋で、見つけたら、もふもふ
してみてください。




Amazonで、これがいちばん似ているタイプかな?
ちょっと高いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

切れ味抜群「匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201」を買った [グッズ]

 最近は、インターネットの普及で、紙媒体の雑誌の売り上げが減って
いるそうですね。

 そんな中、私は”MONOQLO”という雑誌を購読しています。
 広告を取らずに、いろんなグッズを編集部でガチで検証する、今時
珍しい硬派な雑誌です。
 Amazon unlimitedでも読むことができますが、紙の雑誌を毎月
地元の本屋さんに配達してもらってます。
 
 今回買った爪切りは、そのMONOQLOで、最高評価を得た
「匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201」
です。 価格は1330円 ちょっと高いです。

 今まで使っていた爪切りは、もう10年以上使っています。
 かなり切れ味は鈍ってきているけど、不満があるわけではないの
ですが、最高評価の爪切りがどんな物か知りたくて、買いました。

 使ってみれば、その違いは明らか。
 サクサク切れるというよりは、パキパキ切れる感じです。
 爪の飛び散りを防ぐ、キャッチャーケースも十分に機能しています。
 さすがは日本製。 いい製品です。

 
匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201

匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201

  • 出版社/メーカー: グリーンベル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

Amazonで買えて便利ー


MONOQLO (モノクロ) 2018年 06月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2018年 06月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2018/04/19
  • メディア: Kindle版

いい雑誌です。 他のカタログみたいな雑誌とは違います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

「Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセット」使用レビュー [グッズ]

 つい先日、「ひらくPCバッグnano」買いました。
 通常使用では、ノートPCが入らない、かなり割り切ったデザインですが、
私の使用環境には合っています。

 公式ページにもあるように、外ポケットのパンチングレザー部分に缶バッジ
やピンズでデコって個性をアピール出来るようになっています。
 が、しかし、なかなか思うようなデザインの缶バッジは売っていないのが
困りもの。

 そこで、なければ作ってしまえと、買ったのが、バンダイから発売されている
「Canバッジgood!」です。
 作り方は簡単で、パーツの上に絵素材を置いて、透明シートを乗せて、本体
にセットし、クルクルとハンドルを回して圧着するだけ。

 なのですが、絵素材を用意するのが一苦労。
 元となる絵は、自分で用意すればいいのですが、これを直径3cmのバッジに
するには、バッジに巻き込むのり代を含めた、直径4.5cmほどの画像が必要です。
 
 そのためには、プリンターで印刷する画像の大きさを指定できるグラフィック
ソフトが必須。
 私は、Macユーザーなので、Pixelmatorというソフトを使いました。
 このソフトは、cm単位で指定して画像の加工ができます。

 画像が用意できたら、次はプリンターで印刷です。
 当たり前ですが、用紙はコピー用紙だと発色が悪く見栄えが悪い。
 なので、私は、少し厚い0.19mmのスーパーファイン紙を使っています。
 プリンターの設定も面倒で、デフォルトだと、勝手に画像を拡大して
用紙いっぱいに印刷されてしまうので、拡大率100%に設定。

 それが上手く印刷できたら、テンプレートを使って位置決めをして、
ハサミで丸く切り取ります。

 後は、本体にセットして圧着するだけですが、0.19mmの紙を使った
ときは、カチカチを5回よりも少し多く締めたほうがいいかもしれません。
 でも、ここら辺の加減は自己責任でお願いします。

 ここまできて、やっと完成。
 自分で作れば、愛着が湧きますが、出来は正直今ひとつ・・・。
 まあ、これも個性だとしておきましょう。

 最後に、ネットから画像を拾ってきた時の著作権ですが、販売したり
配布したりせずに、個人で利用する分には問題ないかと思います。

 以上です。 参考になれば幸いです。

canbadge1.jpg
こんな感じです。



Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセット

Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


このセットが、50個作れてコスパが高いようです。 価格は4000円ほど。



エレコム スーパーファイン紙/高画質用/厚手/片面/A4/50枚

エレコム スーパーファイン紙/高画質用/厚手/片面/A4/50枚

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス


この用紙を使っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。